2/9

メインG3UAE 2000 GuineasはAsiatic Boyが楽勝。前走とほぼ一緒、違うのは逃げなかったことくらいなもの。あとは本番でどれだけメンバーが強化されるか、一応1fの距離延長もあるけど。
Asiatic BoyはNot For Sale産駒で去年のGold For Saleと同父。ムルタ-デ・コックの組み合わせ。デ・コック厩舎の主戦マーウィングはJ&B Metの日に蹴られて怪我した為に今週は乗ってないが来週から復帰予定。
5レースの芝2400m戦はQuijanoがLaverockを競り落として9連勝目。3.5キロ差あってLaverockとこれだと若干期待されたよりとは感じるけど、スパッと切れるタイプでもないのかな。本番に向けて次の前哨戦も注目でしょう、どこまで連勝が伸びるかな。ポップロック陣営にはやっかいな馬かな。
Laverock、結局は馬主Sh Hamdan bin Mohd Al Maktoum、調教師Ismail Mohammedになったのか。Court MasterpieceもどうやらIsmail Mohammed厩舎に入ってるようで、長男だとSatish Seemarだから馬主は他の息子になるぽいな。
4レースの芝1600mはSmart And Mightyで前日のBenedettiと一緒に来たオーストラリア馬。2週前にオーストラリアで使って輸送してで2頭も勝たせて凄いな。前日はムルタ騎乗だったけど今回はマケヴォイでチーム・オーストラリアだな。