フレミントンの4日間のカーニバルも終了、天気にも恵まれダービーの日の入場者も過去最高でトータルの入場者もレコード。売上げといい最近は年々更新してる気もするが盛況ですな
G2The Age ClassicでQueen Of The Hillに乗ったKerrin McEvoyがCape Of Good Hopeにちょっと引っ掛かって躓いて落馬。Kerrin McEvoyの状態が心配されたが歯折れたりはしたが、とりあえずは酷くはないようで一安心というところ。
その後にKerrin McEvoyが3連覇かかっていたG3Queen Elizabeth Stakesで乗る予定だったOur Smoking Joeが勝ったんだけど、乗り替わったNoel Callowが勝利後に手綱を口でくわえて両手離してと・・・・。とりあえず厳重注意に罰金、もうやらないとは言ったそうだけど。なにやらOlivier Doleuzeが香港でやったのをまねてムーニーバレーでもこないだやったと、その時は注意されなかったと。まあ騎手レベルで普通なら両手離したところで落ちるようなやつはいないんだけど。