Royal Ascot at York Day 1

全部書く気もないが。

  • G1St James's Palace Stakes

これが去年のShamardalのレースだよなあと。仏2戦はなんとなく物足りないものがあったけど。ケンタッキーダービー目指すとか言い出したい馬だよなあ、やっぱり。次はMotivator落としへ。McEvoy淡々と仕事こなす、Dubawiの方が乗り難しいからこっちでよかったというとこもあるようだが
休み明けAd Valoremがスタートで躓いて最後方で最後はよくがんばったが既に勝負付け済んだ後、次が正念場か。Oratorioズブ過ぎではないかね、調教じゃうごかな過ぎるとか言ってた一端を見た気が。

  • G1Queen Anne Stakes

馬場出てから手がつけられないほど暴れたRaktiがスタートは遅いがそれなりにスムーズに逃げ、でも最後はレース前が響いたか伸びきれず。レース前を考えればよく走ってると言えるかも。それをマークしたValixirが直線一伸びで快勝。Fabre-Soumillon-Aga Khanのフランス陣営。Aga KhanのLagardere財産一括購入は馬もさることながらFabreと関係を持てた事もでかそうだな、Lagardere預けてたの以外もこれから預ける気はあるのだろうか。Starcraft移籍初戦にしてはよくやってる、この経験を活かせばうまくやっていけそうだな