2/19シドニー

  • G3Kindergarten Stakes

噂のMnemosyne復帰も先行抜け出したFlying Pegasusをとらえきれず。Mnemosyneこれで差しきれるようなら超大物なんだろうが久々の叩き台としても微妙な感じ、悪くはないだろうが
勝ったFlying Pegasusは次は本番Golden Slipper、もうこれ以上使う必要はなしと。Fusaichi Pegasus南半球で早くも重賞勝ち馬で種付け料、数がまた増すことだろう

  • G2Surround Stakes

4戦4勝Lotteria復帰戦。久々で興奮してスタート前には騎手を振り落とすなどしてさすがに今日は駄目かと思わせたが、レースでは後方から外を回り直線で軽く抜け出しての完勝、レベル違い。次走はG1Coolmore Classicでそこ次第で目標を決定させるがDoncaster HかAJC Oaksどちらでも面白い存在。コーフィールドギニー追加登録とかで一騒動あったが休ませてよかったのかねえ、春には見れなかったLotteriaとAlinghiの3歳牝馬頂上決戦が秋には見れるか?

先週のApollo Stakes同様の逃げCourt's in Session、その後ろGrand Armeeの争いとなりGrand Armeeが先週同様やはり格の違いを見せ付ける。Grand Armeeやはりやる。さてとメルボルンでElvstroemに当てて国内トップを目指すか、シドニーに篭るか次の一手が注目だな。すんなり行ければElvstroemより上にいって全然おかしくないと思いますけど、Elvstroem最強否定派の俺
Court's in Sessionかわいそうにねえ避けられればいいんだが。Doncaster HのハンデはCourt's in Sessionは53キロでGrand Armeeは多分出ないがもし出ても58.5だからそれなら逆転できるのではないか