2/19メルボルン

  • G2Woodstock Mile

抜け出したHollow BulletとTruly Wickedの叩き合いを最後方から外回ってきたDizelle差し切る。Dizelleは次は未定ながら目標はAJC Oaks。父Zabeel、母がブルーダイアモンドS勝ちのDanelaghと良血、父からは距離伸びてもだしレースぶりからも距離伸びて大丈夫かな?
Hollow Bulletは悪いレースじゃないが中間順調さを欠いた分なのか。あとは本命で早めに抜け出しすぎたということもか、それは調教師も大不満でもともとシドニー行ったら乗り替わる予定だったが、もうDavid Taggartには戻ってこないのだろうなあ。次はシドニー行って2週後の牝馬限定G1Coolmore Classicと。AJC Oaksで再対決楽しみかね、後述Lotteriaがまたやる女なのだが

  • G1Australia Stakes

スタート良く2番手につけたCape Of Good Hopeが直線余裕で抜け出して2002年10月以来の勝ちでやっとこさG1勝ち。スタートが早くていつもよりも前にいけたのが勝因でしょうか。来週にはG1手土産に香港帰国予定、このレースが地元でも出来ればChairman's Sprint PrizeでSilent Witnessやれるかもしれんぞ、と期待させておいて2着か3着なんだよな、また
逃げた人気Spark of Lifeはマークされたのがきつく最後バテて3着、2着には4番手外に行ったSuper Elegant
メンバー的にはそこそこ、でもトップクラスではないなというとこでCharge Forwardも回避しちゃったしFastnet RockもAlinghiもいないし