G1Racing Post Trophy

今年のイギリス平地最後のG1。今年お騒がせだったファロン騎乗1番人気Motivatorが重馬場も苦にせず楽に抜け出し快勝。とはいえファロンは今日はイマイチもっと強いはずだと。メンバーは確かに強くはなかったと思うが期待の裏返しか?
ドバイミレニアムジャイアンツコーズウェイに続く新種牡馬モンジューの産駒の初G1。まさかモンジューから2歳G1勝つのが出るとはなあ、というか期待してなかったんだけど意外に勝ってるなあ。
オブライエン厩舎Albert Hallが前半最後方からしぶとく伸びて2着確保。ペースメーカー無視して行く様なスペンサーこのへんも行っといた方がよかったんじゃないか、前走逃げてるし行けない事はなかったかなあと、まあ結果論。馬場も重すぎたか?
これに関係ないけど裏でAsian Heightsがさっぱりだったのがちょっと残念なんだよなあ