BC2日目と。サンタアニタ3回目のBCだったけど、次あってもまた行きたいねえと。ちなみにモンマスでまたやるなら絶対行かないなあ。

  • Breeders' Cup Classic S

Zenyattaで間違いないと書いてた通りZenyattaしか見てなかったためにまったく他の馬の位置取りとかわかってなかったんだよねえ。
4角でさすがに今日は内行くのかあ、で直線Go Zenyattaはいいんだけど内にいるのGio PontiとかTwice Overとかまったくわかってなくて、とりあえず行け行けしかなくて。ゴール後はすげーすげーだったしねえ
去年のCurlinもかなり声援うけてたけど今年のZenyattaはそれ以上だったねえ。

  • Breeders' Cup Turf S

Conduit不安と前日に書いてたわりにこの頭数なら外回らないかと思いなおしたは良いがPresious Passionが頑張ったなあ。
つかまったら後ろまでとConduit-Dar Re Mi-Spanish Moon-全頭とかいう4連単買ったのに。
Conduitはまあ強いね。

  • Breeders' Cup Dirt Mile S

Mastercraftsman大人気だけどいいのか?とはいえ他もなあとの思いだったが
Furthest LandとかReady's Echoなんてまったくノーマークだったなあ。
Midshipman逃げ切れるペースなのになあと。

  • Breeders' Cup Mile S

大外からどんな競馬するんだGoldikova、と思ったら思い切って抑えたねえ。
ペースも流れてくれて結局完勝と、ペリエ巧く乗れたね。前走が慢心で負けてたような感じがするから使ってよかったんじゃないか負けたとはいえと後からは思ったが。

難しすぎて一服。
巧く乗ったよねえアジュテビ。前日、普通にパドック外の一般エリアにいたところ見たけどアジュテビ、次の日やるとはねえ。
Lookin At Luckyは名前と違ってアンラッキーだったよねえ。外枠で外回されてと、よく2着まで来たねえ。

  • Breeders' Cup Sprint S

やっとここから本線。
Zensationalはいかざるおえないけどゲート微妙だしなあと思ったら、ゲートがやはり。
しかも隣Cost of Freedom、その隣Fatal Bulletはついてなかったよなあ。
Cost of Freedomに前は阻まれ、横にFatal Bulletで持ち前の先行力生かせず、それでも意外に離されなかったのは力があるなと。引退かもしれないけどまだ走るようならZensationalはまだまだ行けると。
Dancing in Silksは前をマークできていい所で動いてと上手くいったよねえ。Gayegoは内から捕らえそうで結局4着と、外回った方が差し馬にはいいのかねえ。

  • Breeders' Cup Turf Sprint S

正直、興味わかないよなあと。
去年行き過ぎて潰れたのが今年はマイペース逃げ切りと。

欧州でG1好走馬勝って良かったね。
芝は去年より硬いかなあと。