• ドバイインターナショナルカーニバル初日

2R牝馬芝戦は人気薄Miss Gorica。うーむ、たいした事はないなあ。期待のデ・コックInca Nobleは前半折り合わずに最下位。
少頭数でペースが遅いとはいえ1500を1分35秒は遅すぎるような。このメンバーに何頭か足されてG3Cape Verdiと。


3R3歳ダート牝馬戦はスルールSos Brillante。先行抜け出し、デットーリ飛ぶ。なかなかかも、ちょっと気性は悪いのか。ただタイムは平凡。1戦楽勝後に移籍で9ヶ月ぶりで一応レース前はまだ出来てないと言う話だったけど。
逃げて2着のIndia Tiberinaも悪くはないか。相変わらずナドアルシバのダートの内枠はスタートが不利かなという感じが。こちらも1戦楽勝後に移籍で9ヶ月ぶりだし、逆転は可能か。
このメンバーが一応UAE 1000 Guineasの主力と思われる。


飛んで6RG3 Sheikh Maktoum Bin Rashid Al Maktoum Challenge-Round IはMy Indy先行抜け出し楽勝。これも結構気難しいようでキックバック食らうとダメなんだよとかデットーリも言ってる。去年よりは成長はしてるんだろうけどねえ。
Royal Vintageは駄目でした。芝も考えてると前から言ってたがそちらに行くか?


で、初日からMubarak bin Shafya師が2つ勝ちで一個は主戦の見習いのAhmad Ajtebi騎手。このコンビ一応覚えとくといいかも。あとはスルール師2勝にデ・コック師とか。
ちなみにニュース読んだらIsmail Mohammed師も今戻ってきてるらしいのだが。