Bauer結局お咎めなしで2着そのままへ。
ルールを柔軟に適用させたというか、ショックウェーブ治療後1週間のルールがおかしかったというか。自分とこの獣医のアドバイスが大本の原因なので失格にしてもどうせ色々と補償させられるということもあるんだろうけど。
3着以下の人々は特に訴えることもないようなので、ここからは大きな問題にはならないようだけれど。ショックウェーブ治療後に1週間レース出れないのが、おかしいという地元の話もあるので文句言わずにルール改正狙いかな。
1着だったら、ショックウェーブじゃなくて薬だったら、これが通用したのかねえ。
普通はレースに出れない馬が出てしまっていたんだから走らなかった扱いで2着は取り消しで3着以下繰り上げ、そこからBauer陣営への補償問題というのがルール通りの扱いだろう。ローカル獣医のアドバイスショックウェーブ治療したとはいえBauer陣営もルールの把握してなかったわけだから多少の問題はあるわけで。