Bart Cummings師に12個目のカップをプレゼントしたViewedは去年EIが発生していなければ香港に行っていた。
当初は昨年9月で香港行きだったがシドニーはEIで封鎖され移動できず。
今年もG2Ajax Sを敗れた段階でも香港行きの話があったが次走Japan Trophyを勝ってブリスベンで使おうという話に。
G1Doomben Cupはタイトなコースを苦にして駄目だったが、Doombenより大きいEagle FarmのG2Brisbane Cupで道悪をものともせず快勝でMelbourne Cupいけるとなったと。


Brisbane Cup見ると確かにいい勝ちで、今シーズンのレースも負けても悪いレースは確かにしてないんだよねえ、Melbourne Cup勝った後にこの馬を中心に据えて見ればだが。
去年のEIは最悪の出来事だったかもしれないが、こういう幸運も運んだ。