とりあえずBC関係を。天気は最高でしたな、暑過ぎたぐらいだけど

ダートとも芝とも違う馬場ですな。どちらに近いとかいうあれもないかと。かなり水を撒いてると思うがキックバックは皆無で騎手はほぼ汚れないし、馬の顔も汚れることも無い。クッションもかなりあるかと。
馬場のバイアスがあるかは微妙かなと。外回って来るのが多いが馬場のグリップがあるので外回って勢いつけてきた方が伸びるだけのような気も。

  • 金曜
    • Breeders' Cup Filly and Mare Sprint S

はっきり言って去年、今年増やしたレースは無駄かと。Venturaはマイル行っても面白い感じなのに分散させただけ、Indian Blessingもスプリントでいいでしょ。

来年にはまず覚えてないレース。

Stardom Bound実力通り、Baby Z(enyatta)と呼ぶだけはあったと。今週のセール行き、誰がどのくらいで買うのかが注目。ちなみに木曜日にCurlinと一緒にスクーリングしてたんだけどCurlinに隠れてほぼ気付かれず。

    • G1Breeders' Cup Filly and Mare Turf

Halfway To Heaven、ムルタ早仕掛け。ここはWait a Whileとの勝負だと思ったんだろうからまだ理解出来たが。
Forever Togetherが大外一気と、先行馬の早め仕掛けでやや恵まれた感もあるが実力もあるので。3着Wait a Whileは少し早かったかなと。

    • G1Breeders' Cup Ladies Classic

Zenyatta実力通りと。負けるわけはないとは踏んでたが強いねえ。
Cocoa Beach内ついて2着、4角で少し前がつまったがそれが無くてもかなわないかと。3着Music Noteは外からだけどZenyattaにはまったくついていけず。

無駄無駄。

    • Breeders' Cup Turf Sprint

なんだろ。

    • Breeders' Cup Dirt Mile

メインのメンツを分散させただけ。

    • G1Breeders' Cup Mile

Goldikovaペリエ自信満々に待って追い出したなあ。ひっそり2ポンドオーバーウェイトでの騎乗なんだが、それでも乗るわけだなあ。完成した今ならZarkavaとマイルでどうだったろうかと。

Midshipman、Square Eddie、Street Heroとここは前に行ったやつらだった。後ろの馬が弱すぎたか?

レーシングポストトロフィー中継しとけば良いんでないか。

    • G1Breeders' Cup Sprint

Midnight Lute連覇。ボブ・バファートよく戻してきたと。
Fatal Bulletすんなり行けない中よく走ったが相手が悪かった。Street Bossも力は出してるけど。

    • G1Breeders' Cup Turf

Soldier of Fortune、ムルタ早すぎだろ。Out of Controlが相手としか思えない乗り方なんだが。
Conduit波に乗ったねえ。休養する予定もあったが使ってきたのは相当調子がよかったんということなんだろうといまさら気付いてもしょうがないか。Eagle Mountain完璧なパターンだったが。

    • G1Breeders' Cup Classic

Raven's Pass人気が無さ過ぎだなとは思ったが、ここまでやるとは。
Henrythenavigatorは装鞍場でうまっけ出して随分と汗もかいててこりゃダメだなと思ったんだが馬場に出てからは落ち着いたみたいで実力は出せたということですな。
Curlinはダートと同じ競馬して最後とまったと。結果的にはもうちょっとまって追い上げても良かったんだと思うけど本命だし仕方ないのかな。引き上げてきて大歓声に包まれたのはアメリカらしかったな。