G1Caulfield Cup

Tawqeet後方から最後内突いて差し切り。進路があってよかったねと。これで次には2キロハンデ増で55.5キロ。
先行Aqua D'Amoreうまく立ち回って粘り2着。差なしの勝ち馬2キロアップで2着馬はまったく何にもというのはルールだから仕方ないけど、どうなん?
デルタブルースそこそこ前行ってがんばって3着。角居師のコメントでテンが早いから後ろから行くことになるとかあった気がするが、どのレースを見たんだろうなあ、この辺の距離でもマイルですらテン早くなるケースの方が少ないような気がするんだがなあ。
このレースも前半後半で5秒程違うペースの相当遅いレースで残り4fの決め手で勝負が決まってると。道中2桁の位置にいたので上位に来たのはTawqeetくらいなもんで次がポップロックと。
で、デルタブルースは外枠で外外と回されてそれがロスになって最後の差かなあとも思うが、内だったら逆にあんなに行けたかなあというのもあるけど。次へのステップとすれば良いレースじゃないかなあ
ポップロックは行き脚つかず後方からでは届くペースではない。それと直線でもたれたりして進路もとれなかったというのもあるみたいねえ。これも次へのステップとすれば良いレースでしょう。