• G1Derby Italiano

Gentlewaveが外外外と回って来てもあっさりと直線で突き放す、ちょっと実力が違ったな。
前走はちょっと抜け出してから目標にされちゃった形にスミヨン平手打ちもあり僅かに負けたが仏の中でも上位の馬だからなあ。って、なんで結構間隔詰めてここなんだろうか来週末でも好勝負なんじゃ。
次走はパリ大賞のようでなんか裏路線というような感じも。オーナーはG.タナカさんだしアメリカはもちろん、このタイムでやれるしJCなんてのもあるかな?
モンテリーゾバルジューデムーロと日本で乗ってるイタリア3人が上位か

  • G1Prix d'Ispahan

Laverockが後方から馬群真ん中を割って差し切り。外の馬を弾いたかプレッシャーで進路開けてくれたというような感じで、それが無かったら前詰まってたかな
Manduroは外回して届かず。あと一歩だけど実力的にはこんなもんかな。
Corre Caminosなんか折り合いが難しそうでスムーズな競馬が出来てないなあ、これがGになった理由なんだろうか。前走はかなり緩い競馬で恵まれたレースだったからなあマークされて厳しくなると難しいのかもな。ちょい忘れたころに一発か

  • G1Prix Saint-Alary

ペネロープ賞と3着まで一緒。とはいえ本番もこのままという感じでもないなあ3頭は仏内では上位っぽいが。