ロンシャン

馬券販売機の導入で仕事奪われる窓口員がストライキで馬券を買えなくなった場内の客が激怒してパドックからコースに出る馬道を封鎖でレースが2時間半遅れると
この手の話題が多すぎだよなあフランスは
正直、こんなんやられたら逆に機械化しちゃえよと客は思うような気がするんだが。馬券買えれば対人でも対機械でも一緒だし


肝心のレースはPoule d'Essai des PoulainsはAussie Rules。英愛以外で乗るとどうもなという俺の印象があるファロンが巧く内をついて抜け出し勝ち。外回したら絶対勝ててないだろうなあ。これで英愛仏2000ギニー制覇濃厚かな?
Poule d'Essai des Poulichesは大外から一気にPrice Tagだったが内により過ぎて降着と。微妙な所ではあるけどねえ。それで繰り上がってTie Blackが勝ち馬と、ラッキーはラッキーだけどこの馬も随分と内に押されてるし妥当か。ペリエImpressionnanteが一応被害馬だけどこの馬もスペースをこじ開けて邪魔してたり最後もPrice Tagのせいだけとは思えないほど内によってるわけで