プレビュー

  • G2Godolphin Mile

前哨戦G3Burj Nahaar良い勝ち方のMarbush、G3Maktoum Challenge IIの1,2着Jack Sullivan、BlatantとG1馬Court Masterpieceが注目かな。
Marbushのタイムは早いし上昇度で押し切れるかなあ。Court Masterpieceオールウェザーではほどほど走ってたけど7fベストのような。Jack Sullivan、Blatantはタイム的にあまりいいもの持ってないんだよな。ユートピアで十分ここに入っていけるでしょうね。

  • G2UAE Derby

この日一番の注目レースじゃないかな?
Gold For SaleにSimpatico Bribonのサウジ2頭は強いよな。Gold For Saleの2000Gは後方から直線だけの競馬で圧巻だし、Simpatico Bribonも強かった。それに前走は調教代わりで楽勝のDiscreet Catもやばいよなあ。それ以外のドバイ走った組は勝つのは相当厳しいでしょう。南米から米経由、Invasorはここが試金石かね、ウルグアイ3冠は楽勝だけどメンバーがねえ、Dominguinなんかは見たこと無いから書けることもないは。フラムドパシオンはここで勝負になればねえ

  • G1Dubai Golden Shaheen

Heart Alone対米馬にTropical Starがからめるかって感じか。豪のPerfectly Readyも悪い馬じゃないよなあ、Belle Du Jourでそこそこいけるぐらいだからやれちゃってもおかしくはないか

  • G1Dubai Sheema Classic

行く馬いなそうなメンバーだなと思ってたらShanty Starがカーニバル皆勤出走ということでこれがペースメーカーかな、でもペースは遅いのが濃厚か。それに芝だよなあ、カーニバル中は仮柵を徐々に内から外にしてきて一気に外すわけで絶対的に内の方が良い筈だよな。
ハーツクライは後方待機なのか有馬記念のようにそこそこ行くのか、どちらにしても内から抜け出せないと厳しいだろうと、まあルメールもわかってるだろう。Ouija Boardは香港と同じ競馬すればいいのだけどスムーズに抜け出せるかか。Alexander Goldrunはここ最近はオペラが後ろから行き過ぎ、愛チャンと香港が前詰まりとスムーズな競馬と初距離か。勢いのOracle WestにGreys Innのデ・コック2頭も悪くは無いか。Oracle Westはまだ相手が微妙だし、Greys Innは内なんか突いてこれなそうなこれまでの競馬だし

  • G1Dubai Duty Free

うーむ難しいな、どれも勝っておかしくはないな。このメンバーだとWhilly行ってThe Tin ManっていうSan Marcosと同じ隊列かな、それだとペースは落ち着きそうだが。ハットトリックは後ろからだろうし外回してくるだろうけど、それで押し切れるほどの力差があるかなあ。アサクサデンエンは前に行けるから有利そうではあるな。David Juniorはミーハン師がマントン移って一発目だねえ、良いスタートを切りたいだろうなあ。準重賞ではLinngariを相手にせず楽勝とかしてるけど、10fでは強いけどそれ以外はいまいちぱっとしないという印象もあるけど。Bullish Luck、Russian Pearl、Touch Of Landの3頭は一発あるけど脚余すこともありそうな。Valixirは一回使って落ち着けばか、ここから香港、シンガポールと聞いてセブンスターで指名しちゃったが

  • G1Dubai World Cup

Simpatico Bribonこっちならもうちょっと興味深いけどなあ。
Electrocutionist陣営は内枠を気にしてるねえ、確かに最内は出遅れる枠の印象があるけど。どれくらい揉まれるかどこで外に出せるかは他の騎手の作戦の取り方とデットーリの腕かな。
アメリカ勢はMagna Graduate、Brass Hatが主力と。Magna Graduateはじみーな印象だし強いという感じでも、先行出来るのは強みだけど。Brass Hatは後方からで勝つ時はいい感じではあるがこのコースで早めに上がって行けるかがポイントか。芝でジリのMaraahelがダートで良い方にかわれるか。カネヒキリもこなせばやれるかな、去年とか一昨年みたいに手のつけられないアメリカ馬はいないし