Super Thursday

  • G3Burj Nahaar

先週も好時計で勝ったMarbushが同じように好時計勝ち。G3といってもメンバーはカーニバルの一般戦にちょっと毛が生えたようなもんだけど良い勝ちっぷりだな。ここ2戦で随分と良くなったもんだ、この調子を保てば本番もアメリカ勢、Jack Sullivan、Blatantなどともいい勝負か。2着以下は巻き返しはなかなか難しそうだな。

  • Al Bastikiya

噂のSimpatico Bribonが噂通り、やりおった。同陣営のGold For Saleと強力だな。Where's That Tigerは直線入口で若干進路が狭くなったりしてるが相手が悪すぎる。フラムドパシオンもえらいのを相手にしなきゃならんなあ。

  • G3Dubai City of Gold

先週と違って外には行かないなあ、みんな。
これでカーニバルで3連勝でルールも変えた*1Oracle West。Greys Innの方が上そうだけど

  • G3Mahab Al Shimaal

Tropical Starが使いつつ順当に良化。この上にはアメリカ馬にHeart Alone*2がいるだろう

  • G2Jebel Hatta

内我慢したルメールTouch Of Landが抜け出し勝ち。ルメール巧く乗ったな。Lord Admiralの大外一気は決まらず2着。Tysonはワンパンチ足りないなあ、2000mの方がいいレースしてたから距離もうちょっとあった方がいいのかな。Valixirはレース前から入れ込み気味でレース前半に抑え切れず、直線では一瞬いけるかとも思われたが前半のつけがやはり来て最後バテ、巧く抑えが利けばもっと粘れるかもな。Clinetは勝負になってないな、牝馬路線は大幅割引をしとくべきだな

  • G2Maktoum Challenge R3

7馬身離してElectrocutionist、とりあえずダートに目処はたったかな。しかしゴールくらいで後ろ見るまで差がついたのに気付かなかったのかゴール近くまで追ってるなあ。とりあえずは本番も有力馬の一頭でしょう、今までもこの陣営かアメリカ馬しか勝ってないわけだしね。
Chiquitinは逃げて昨年のこのレースと同じくらいの力を出すが上がいたと

*1:カーニバル初日に同レーティングで除外された時に同レーティングなら他に出走馬のいる馬主よりもいないほうを優先すべしというクレームが通ってルール変更

*2:マクトゥーム家に移籍してましたな