よりにもよって2日連続開催の芝が多く組まれてる週に雨降るとはなあ。
そんなに降ってる様にも見えないけど時計はダートは早く、芝はかなり遅いし馬場には結構影響してるな。ダートで雨降って時計出るって事は普段は時計が出るような量は散水してないということか。
芝は5m仮柵でも内回るのがほとんどいないどころか外埒にいくのもいる位だから内は結構馬場悪いということか。本番まで1ヶ月時間があるとはいえ仮柵取ると内殺到かな。

  • 木曜

G2Al Fahidi FortはLinngari。前走よりも相手は楽だったと思うのでここで勝ってどうということもないでしょうな。本番ではRight Approach*1のようにイマイチでトレードから大成となるかね。
この日の4Rで目隠し取る前にゲートが開かれたためにスタートで出遅れ、レース後にスクラッチ扱いに。勝ったりしたらどうしていたんだろうか、UAEではカンパイは無いのか?

  • 金曜

BalanchineはIrridescence。久々でも南ア最強牝馬と言うだけはあるな。カーニバル始まる前からMike de Kock師は去年最後がイマイチだったことから今年は徐々に上げていくといってたが、その通りになってるようで。Irridescenceはこれでレーティングも115近くになる見込みでデューティーフリー出走権もほぼ確実のようだ。このメンバーより遥かに強い相手になるので通用するかはわからんけどねえ。
最有力視されたClinetは馬場悪化でスクラッチ。ドバイで馬場を理由にスクラッチが出るとは

*1:先日ドバイで怪我して南アで種牡馬入り決定