G3Maktoum Challenge IIはJack Sullivanが昨年に続き連覇と。早め抜け出しで昨年同様まあまあ、コース得意だね。しかし追い出し我慢しても最後はややバテでかわしたBlatantより脚色悪くなるようじゃあねえ、あれで突き放せればいいのだけれど。という点も考慮されてかゴドルフィンマイルが目標、とは言え去年もそういってたけど相手見てあっさり変えたからなあ。
Eccentricが意外に頑張って僅差3着。日本ではまったくだったがナドアルシバの方が向いてるらしいな。Chiquitinはスタート直後にごちゃっとして最後方まで下がって流れに乗れず、それでもそこそこ来て昨年と同じくらいはやれるのかな。
日本馬が芝にもダートにも多量に行くようだけど、ワールドカップもこの辺が相手ならで十分やれるだろうねえ