現地行きたかったがなあ、なんやかんやとやってたら香港も終わった。
ヴァーズはウィジャボード。スローなペースでも後ろにいて馬群割って来た、強い牝馬だねえ。JCで若干早仕掛けがあってもあの粘りだったところを見れば当たり前か。
シックスセンスは上がりの競馬でよかったかな、3歳でここに入ってやれれば楽しみでしょうね。香港でケープオブグットホープサイレントウィットネスがいるように日本ではG1勝つのは至難だろうが、というケープオブグットホープはいなくても地元で駄目だったが
エスターナー凱旋門賞が最高の競馬であれを再現するのは無理な話ということだな。


スプリントはナチュラルブリッツ。去年粘った実力を出したと。
しかし香港スプリンターやりすぎだなあ。欧州馬なんかもう行く気がなくなってるようだし、日本馬もねえ


マイルはハットトリックマイルCSからの勢い通りと。来年はアジアマイルチャレンジかね、ドバイと安田記念勝つとボーナス含んで6億円近くになるのか、まあそんなにうまくは行かないけどね。


カップはヴェンジャンスオブレイン。ここ目標に叩き叩きと。ドバイには行かないで国内でということでこのままの地位をいつまで守れるか。
プライドは結果的には後ろで構え過ぎたか、惜しいな。マラーへル突き抜けられないなあ。ラシアンパール休み明けでこれなら来年逆転可能かもなあ