• G3Princess Royal Stakes

Ouija Boardいかにも相手に恵まれたけど、とりあえずは復帰勝ち。ゴール前は復帰にみんな拍手だったようだけど、そういう気分ですな。レベルの上がる次ですな

  • G1Queen Elizabeth II Stakes

3対3の外埒と中央の集団に分かれたのがレースの勝敗を分けたのですね。暴走気味のRaktiにMullins Bayの集団についていったDubawiは早々と駄目になった2頭を見限って外埒に行ったけど真っ直ぐ走ったStarcraftにやられたと
外に行けという指示がデットーリにもいってたそうだけどRaktiをマークしたのかスタートして外に行かなかったのが結局デットーリの判断ミスでしょうかねえ。ペースメーカーBlatantなんか意味無くなってるし逆にStarcraftのペースメーカーになっちゃったのでは。
Starcraftはなんか前走に続きあんまりマークされてない感じもあるけど。今年はDivine Proportionsでメジャーになったルメール騎手は英G1も勝って大ブレークですな。
相変わらずの強気オーナーの意向で次はBCのようだ追加登録で、しかもマイルじゃなくてクラシックという話も。来春はDWCだとかオーナー強気だなあ
Raktiは前走と変わらず行って粘りきれず。中央に行ったのは馬場を選んだわけじゃなくBlatantを避けただけだそうで。まったく走ってないわけでもないけど物足りないようなねえ。引退する前にBCと香港のマイルの予定