• G1Sprint Cup

馬群の真ん中を追い込んでGoodricke勝ち、Jamie Spencer大喜び。今シーズン限りで引退するDavid Loder師のG1勝ち、よかったな前走も惜しかっただけに。
Jamie Spencerにとってもバリードイルとの契約を切ってから最初のG1。英に戻ってくる際も真っ先に乗せてたDavid Loder師の馬で勝てたのは相当に嬉しい事だろうねえ、しかも師が引退することが決まってるのだから。このレース後にThirskに小型飛行機で飛ぶなど英リーディングに向けて大忙しで。
人気Proclamationはスプリンターではないとはっきりしただけか。気性的な問題でダービー路線からマイルだったけど、さすがにスプリンターのスピードはなかったと。マイルに戻るのかな?

  • G3September Stakes

Imperial Stride完勝。次は凱旋門賞か英チャンピオンか、馬場的には後者の方が良いだろうけど2年前のMubtakerのように凱旋門賞行って穴あけることも今の充実振りならあるかもな。
Mamool相手が悪く連覇ならず。2年前勝ったバーデン行ってた方がなあという気もするんだが