遅すぎる話題のレース

エクリプスの出馬も出てるのに先週の話しかよと。

  • G1Grand Prix de Saint-Cloud

Bago終始流れに乗れてない感じ、気分的なものかもねえ。最後の伸びだと前半もうちょっと良い位置にいればと、でもそれだと最後伸びなかったりするんだよね。なんとなく今の流れは凱旋門賞前に似てる感じがするがキングジョージではどんなもんでしょうか。
Yeatsなんかも流れに乗れてない組で出遅れてから行かしていって先行してるが、そこで行き過ぎちゃったのかなあ。前走が恵まれ過ぎたというのはあるか。
対して終始流れに乗れてたのがAlkaasedで内でひっそりして最後しっかり伸びる。内も空いて楽だったな。流れに乗れなかった前走も頑張ってたからな。休ませて秋に凱旋門かこの勢いでキングジョージまで突っ走るか選択悩みどころですな。
Elvstroem、後ろからと作戦考えたが結果は失敗だったような、普通に前に行ってれば粘れてたような

  • G2Railway Stakes

George Washingtonこんなもんですかね。相手関係が楽という気もするので、まだなんとも言いがたいところはあるがオブライエンとりあえずの2歳主力。
有名人シリーズのクールモア馬名は今年なんかフルネームになってるねえ。言いにくいというか長すぎというか

  • G1Irish Derby

Hurricane Runまあ着差はついてないけど外外を回って、それほど苦労せずには勝つ。まだまだ若いとこもあるし、秋への課題と期待か。
Scorpionはペースメーカーだったか結構無理して前行った感じもあるし、でも前に行って良かった感じ。仏では駄目だったけどその前はまあそれなりだったからこれが実力かな。セントレジャーとかで主力になってそうだし、そのうち良いとこ勝てるかな
Gypsy Kingが肩の骨折で残念なことに。馬郡の後方外にいたことで他に影響を与えなかったこととGypsy Kingがある程度踏ん張って急には崩れ落ちなかったので騎手が大きな怪我をしなかったのは救いではあったが、うーむ残念。