走らず稼ぐ

英2000ギニー後に脚部不安を発生させたFootstepsinthesandは夏にも出れそうもないということであっさりと引退。9月からオーストラリアで種馬、走れないなら種付けでがっつり稼ぐ。ついでにゴールデンジュビリーSで惨敗したAntonius Piusも一緒。仏ギニー、BCマイル勝ってたであろう幻の馬としておこう
ただの素人ファンとしては面白くはないけど、これがクールモアだよなあと感心するやり方ではある。King of Kingsとか前例はあるけど、やること早いよなあ
(追記)
Giant's Causewayが保険のコスト増大でオーストラリアに行けなくなったというのがちょうどあったのか、それで代役か。先に豪の記事読んどくんだったな。ちなみにMontjeuもNZに行かないんだよね、こちらは代わりにHigh Chaparral