• G1Derby Stakes

Motivator強しの一言だよなあ。次はエクリプスか愛か、やっぱり怪我だけは勘弁して欲しいね
で、終了はなんだから負けたほうを見てみよう、Walk In The Parkは当てた御大に任せるとして。
3着Dubawiはちょっと行きたがるとこもあったけど現状完璧に乗ったよねえ、レース後に陣営が言ってる様にマイルから10fがベストか。今回はあまりよれずだしレースぶりはよくなってんじゃないかね。
4着Fracasって道中どこにいたんだと見返したら後ろから2頭目か、馬場こなせずと言ってるか。まあ乗ってるスペンサーもエプソム未勝利で馬場こなせてないんだろうね
5着Gypsy KingはMotivator見つつでやられちゃ現状の力の差か。初めての強敵相手でレースまともにしてるのも初めてに近いから上出来といっちゃあ上出来ではあるが、期待されすぎてるから物足りないとも。セントレジャーなんか出れば勝てんじゃない

  • G1Prix du Jockey Club

UAEダービーでムキになってたShamardalはどういうわけだったんだろうという落ち着きのあるレースで逃げ切り勝ち。最初は外からゆっくり行って多分逃げるつもりはなかったと思われるが、デットーリ行かせて好判断だったと。次はエクリプスになるのかな、Motivatorと当てて勝てるほどの印象はないが。やっぱ去年の方が印象的には強いなあ
Hurricane Runは前走同様追われると外にヨレて立て直すと内にヨレとまったくなあ。スミヨンはおそらくダラカニ愛ダービーと同等の悔しさだっただろうねえ、かなり不機嫌だったみたいだし、愛ダービーは馬にもスミヨンにとっても挽回の一戦か。負けてなお強しなんだが、まずまっすぐ走らないとなあ。現時点で凱旋門賞買えといわれれば間違いなくこいつ買うなあ。
3着入線Laverockは内で抜けられないから外のを押し出して出てきたが、それで降着。まあ出れなきゃ3着にはこれないから仕方ないけど