チェスター

  • G3Chester Vase

早めに抜け出すAlmighty、First Rowを未勝利馬Hattanが外から差し切る。
エプソムでウイナーズサークルに立つようなのはここにはいないと思われるが。4着に追い込んだKalamkarが経験不足で勝負どころおかれたりでも結構やれてるからこの経験に成長が加われば面白いかもな、といっても秋か来年かって話になりそうだが

  • G3Dee Stakes

英ダービーも人気のGypsy King登場。しかしスタートから出遅れ、1コーナーでは下を気にしたかジャンプ、最終コーナーから直線では膨れて外へと負けて普通のレースをしながらも最終的には先に抜け出したIm Spartacusを僅かにかわして勝利で2連勝で本番へ。
初戦は天気悪くてゲートなしのスタートだったからゲートも初めてでもちろん出遅とか全部が経験不足だよねえ。走るんだろうけどねえ。これを経験して学んでまともに走れればダービーと言えるでしょうね。今日の走りを本番でもやると間違いなく無理だな。
Im Spartacusは22戦目かよ、スペンサーちょっと複雑な僅差負けか

  • G3Ormonde Stakes

Day Flight3連勝だね、狭いとこを抜け出すときにちょいと邪魔しちゃったが。次はG2でG1までいけますかねえ。
スペンサーまた人気薄を2着に持ってくる。Acropolisとぶつかり合いしてるのがイーガンじゃなくてスペンサーだったら面白かったなと不謹慎にも思った俺