復活祭 月曜

  • G1Doncaster Handicap

逃げ粘るCourt's in Sessionを直線真中から追い込んだPatezzaが勝利。Court's in Session粘って2着、3着に大外追い込んだDanni Martineが入り上位3頭すべてGuy Walter厩舎勢とレース史上初の同厩舎の上位独占。
アメリカもなんだけどハンデ戦で最上級戦するのって一流馬が重ハンデに挑戦とかしないとあまり面白くは無いんだよねえ。その意味でハンデ54つけられたDesert Warが一番重い*1という状況はいまいちだよねえ。Grand Armeeに距離じゃなく重量に挑戦して欲しかったな、Court's in Session粘れる状況ならやれてるような。Sunlineは凄かったんだよなあと、57.5キロ2着の時ランドウィックで見た昔を思い出すな

*1:規定でトップハンデは最低でも56.5を背負うことになるのでDesert Warを56.5にして他も全馬2.5アップさせられた