スーパーサタデー

  • Burj Nahaar

Maktoum Challenge1,2のJack Sullivan、Grand Emporium、InamoratoプラスQaisの競馬でJack Sullivanゴール前抜け出す。Emerald Beautyなんかは後方から差は詰めるんだが、やはりナドアルシバは前行かないと勝負にならないな。Maktoum Challenge3を踏まえるとDWCに行ってもいいような上位馬だな

  • Al Bastakiya

Parole Board先週見せた実力通り。UAEダービーはStagelightとこの馬と先週巻き返したBecruxの争いかねえ、南米勢もこれというのはいないっぽいし

  • G3Dubai City Of Gold

一叩きして距離を伸ばしたGreys Innが5番手抜け出し快勝。このメンバーでは抜けていた、伊達に南アの主要レースは勝ってない。勝ち馬の後ろに終始マークする形だったTycoonはとらえきれず離される。現時点では勝ち馬にはかなわないだろうが、この馬自体は前走に比べて遥かに良いレースしてる。本番はGreys Innに遠征馬+ゴドルフィンか?

  • G3Mahab Al Shimaal

Conroy4連覇狙うも最下位惨敗、前走ピークだったか?勝ったのが前走Conroyに軽くやられたEstimraar。スプリントは安定してる、3歳の弟もガルフストリームで重賞勝ちましたな。しかし本番はやはりアメリカ代表かねえ

  • G2Jebel Hatta

Alkaadhem早め抜け出しで3連勝。ここに来て充実のゴドルフィンから放出された馬。休み明けの2着Right Approach、距離伸ばして3着Key Of Destinyの両Mike de Kockは斤量差もあるし、この3頭が本番でか、もちろん遠征馬+ゴドルフィンもみとかないと

Chiquitin逃げ切り勝ち。Jerry Barton師、サウジアラビア調教馬ですな。サウジ調教馬ってグレードレース他に勝ってたかなあ?もしかして初か?
Yard-Arm、Cherry Mix期待はずれ。Cherry Mixはシーマクラシック行きになるようだ。
タイム的にも見るべきものもないしレベルはどうかな?Grand Hombre、Ruler's Courtなんかは長期休養明けである程度のレースはしてるから叩いて次にはあるかもしれないが。アメリカからBC2着馬来るからねえ