2/25Caulfield

  • G2St George Stakes

4頭立てで結局2番手抜け出したElvstroemと最後方から追い込んだMakybe Divaの予想通りの戦いでElvstroem粘った。
勝ったElvstroemは落鉄したらしいがそれでも最後まで頑張る。この後は予定通りAustralian Cupで豪最終戦。勝って全豪古馬チャンピオンとしてドバイへいけるかどうか
2着Makybe DivaのG.Bossはあまりに我慢して追い出したことで勝つ気ないのか?ということで後日*1尋問を受けることに。問題はないだろう。
Freedman師はElvstroemとここまでやれればAustralian Cupでいいだろうということで、このレース後シドニー行きをやめてメルボルンにとどまり再戦へ、その後は短期シドニー遠征でBMWから日本行き、前哨戦*2を使って本番天皇賞という予定。
Flemingtonでもう200あれば逆転可能だということですかね。あとは昨年シドニー滞在した際、管理してたのはFreedman師ではないけど、あまり良くなかったらしいのでそれでBMW一発だけということもあるようだ

  • G1Oakleigh Plate

Fastnet Rockトップハンデもしっかり勝つ。といっても4角でややおかれるからこのメンバーでは結構冷や汗ものかなと思うが。次はNewmarket Hへ。ここ57で勝ってハンデがどうなるかだな

  • G1Blue Diamond Stakes

前哨戦5着から人気薄Undoubtedly巻き返して意外な楽勝。前哨戦は後ろから最後来ただけで見るところもなかったが今回はブリンカーつけて先行抜け出す。前哨戦は前哨戦ということだな。2歳戦わからん
Undoubtedlyの父Redoute's ChoiceもBlue Diamondを勝ってるので親子制覇。Redoute's Choice産駒この日G3Black Opal StakesのAl Samer、G3Skyline StakesのSnitzelと2世代目2歳馬絶好調で3歳にもLotteriaがいると。Redoute's Choiceかあ

*1:Canterbury夜開催に乗るために時間がないため

*2:おそらく登録した大阪杯てことだな