マクトゥームチャレンジR1はGrand Emporiumでしたな。去年はVictory Moonで内詰まって脚を余して負けたM.de Kock-W.Marwingコンビ。今年も内枠で危なかったけどKanekoがちょっと早めに抜け出してくれたから良かった感じだな。トルコKaneko結構やるなあ。タイムが去年よりかかってるな重くなったのか、水適当撒きだったのか、でもRunning TimeとSectional Timingが2秒違うがどっち正解?えーと確認したらSectional Timingの方が正解で1:37.92ということで去年より酷くかかってるわけではなさそうだ。
M.de Kock-W.Marwingコンビ、カーニバルの最初のレースもEmerald Beautyで制してるが、このG1馬明らかにレート85-100の条件戦に出るレベルの馬じゃねえな。G1勝って94しかレート付かない南アはこういう場合いいのか。去年みたいに買われたりするか?