Gulfstream Park開幕

1月3日Gulfstream Parkコース改修は終了、スタンドはまだ工事中だが開幕。しかし、いきなり1Rからゲートを動かすトラクターが動かないというトラブル発生、ダートを丸々1周する9Fのレースだったが3角かかった時点でもトラクター動かずゲートをどかせられず安全上の理由でノーコンテスト。直後にトラクター動いたので逃げててそのまま走りきって幻の先頭ゴールしたのも大丈夫で大きい事故にはならなかったのはよかったけれどGulfstream Park幸先の悪い幻の1レースでの開幕となった。さらにその影響でレース時間がズレて遅くなったため最終10Rは日没でキャンセル、そして9R芝マイルで異常な世界レコードタイムが出て計測がおかしいのではという疑惑のおまけつき
1Rはレース成立してないのにレース映像はあるというなんか変な感じだ。