JRA番組表

JRA国際化なんか斤量とかいまいちなんだかと。頭数制限とかしてないでしょぼい馬は出れないように日本馬と同条件で出走順決めればいいのじゃないのか、賞金順になれば間違いなく日本馬より優先上位なんかにくるわけもなく出れるのは重賞勝ってるようなまともな実績馬。今のだとヴォルテクスみたいのが手を上げれば外国馬の頭数一杯じゃなければ日本馬の枠を問答無用に削って出れるんだよねえ。ヴォルテクスなんかヘタに出てこられてもどうしようもないと、まだ準オープンで走ってる馬のほうがいいだろうと
で、パート1入りできたとして産地とか調教国の限定レースはG付けられないと思うのだけど2,3歳戦はカナダのようにG無しにするのか??