G1Premio Roma

中団につけたドイツからの遠征馬Soldier Hollowが直線手応え良く外にもちだして余裕の差しきり勝ち。次は選ばれれば香港カップ行き。重賞連勝は伊達じゃないなかったなあ、これなら人気次第で十分に香港で狙えそうだ。ドイツ馬はこの日G2Premio RibotでEagle RiseとMartilloでワンツー、前日にもサンクルーでG1勝ちと良い感じですなあ、こないだも伊G1を2つ持っててるし
去年の勝ち馬Imperial Dancerが大外追い込んだが勝ち馬は捕らえられずも2着は確保、今年は相手が悪かったというべきか。逃げたGatemanは直線で馬群に飲み込まれかけるも巻き返して粘りこみ、どうにか混戦の3着争いを制した。JCダート選出馬Omikronが8着まあ差はあまりないけど