難しい

読むのも大変なんだが
まずはこれを抑える
この善隣政策にまずアクションをおこしたのがオーストラリア。ベットエクスチェンジを問題視しており現在オーストラリアを含め認めていない国への無法な賭けを取り締まるよう英国へと働きかけている。とここまではそりゃそうだなという話だが、ベットエクスチェンジが取り扱いをやめない場合の最終手段として英国馬を春のメルボルンカーニバルなどのレースからはじき出すぞという警告付き
日本も英語圏なら巻き込まれていたような、これから巻き込まれる可能性もないとはいえないが。よくできてるよねえ、ベットエクスチェンジ。イギリスにいたら間違いなく参加してるな。まあ本当に最終手段だろうがないことを願いたいねえ*1

*1:と、あまり詳しく読んでないのをばれないように終了